忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の突発祭りの後、新たなる事件が発生。

2007-0909-01.jpg

犯人は、幼児を人質にアフロを要求しているとのことです。

拍手[0回]

PR

9/9(日)GVG砦取得情報

■プロンテラ (Valkyrie Realms)
 V1 Simple
 V2 Les Clefs d'Or
 V3 Ultimate Walkers
 V4 Wolves Gathering
 V5 Cafe de Munak

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
 C1 Cross Joker Netzach
 C2 Seraphic Gate
 C3 ここなっつ亭
 C4 ここなっつ亭
 C5 あじのひらき

■アルデバラン (Luina Guild)
 L1 Seraphic Gate
 L2 寝落ち戦隊オキナインジャー
 L3 ポンコツ製作所ぱにぽに
 L4 Phantom Force
 L5 Konigs Tiegel

■ゲフェン (Britoniah Guild)
 B1 Ballon D'or
 B2 Le Chat De Ruelle
 B3 蒼天の稲妻
 B4 Simple
 B5 -☆-WindyTalez-☆-


【複数砦獲得】 (順不同)

「Seraphic Gate」

2砦

『SK』

2砦

『SW』

3砦

『あじ天』

2砦

「ここなっつ亭」

2砦


----------------------------------
「ここなっつ亭」が2砦を獲得しました。
終了直前でC3、C4を獲得し、そのままレーサーなどの攻撃から守りきる健闘ぶり。
おめでとうございます!

今回は『EBH』、「Seraphic Gate」、「(゚ε゚)キニシナイ!!」による、
突発祭りが行われました。
ちりめん問屋もこちらのお祭りに参加致しましたので、
今週はV3での『SW』、「Ballon D'or」などとの交戦模様を
お届けしたいと思います。

拍手[0回]


9/2(日) C1攻防戦 Part2

『EBH』からC1を奪還した「Seraphic Gate」。
再び防衛へと回りますが、この防衛に激しい攻撃を加えたのは、
今回傭兵ギルドの最後の傭兵先となった「Cafe de Munak」でした。

■攻撃:「Cafe de Munak 」
 守備:「Seraphic Gate」
9/2(日)20:40頃~ 【Chung-Rim Guild 1】

――20:44
C1の攻略で「Seraphic Gate」に先を越された「Cafe de Munak」は
再びエンペルーム前へと集結します。
2007-0902-03-02.jpg

「Seraphic Gate」の防衛に対して何度かの偵察を行うと、
カウントともに突撃。

そんな突撃のさなか、親子と思われる2人連れを発見。

2007-0902-03-01.jpg

かなりのアフロ遺伝具合です。

さて、いつもよりかなり多くの勢力で突撃を行った「Cafe de Munak」、
それでも「Seraphic Gate」の防衛を簡単には崩すことができません。
それでもエンペルーム前でEMCを発動すると再び激しい突撃を行います。

何度かの突撃で「Cafe de Munak」のプロフェッサーがLPを発動、
それに引き続き攻撃側からストームガストが放たれると、
防衛陣の多くの人員が凍りつきます。

2007-0902-03-04.jpg

これによって防衛が崩れたかと思われた瞬間、
防衛側からのガンバンテインがすぐさま詠唱され、
展開されていたLPを次々と打ち消していきます。

2007-0902-03-09.jpg

それを待っていたかのように再び魔法による激しい弾幕が復帰、
「Seraphic Gate」は防衛ラインを回復させます。

――20:52
再び「Cafe de Munak」がエンペルーム前でEMCを発動。
時期を同じくして、「北方幻想楽団」と「Eternal Dusk」が
この戦いに参戦し、突撃のタイミングを図ります。

2007-0902-03-06.jpg

「Cafe de Munak」と「北方幻想楽団」が数度のEMCから突撃を繰り返し、
魔法防衛陣の突破を図ります。
しばらくこの攻撃が続くと「Seraphic Gate」が防衛に戻ろうと、
エンペルーム前の復帰阻止を抜けようとする機会が多く見られるようになり、
少しずつ防衛陣が削られてきているようにうかがえました。

――21:09
エンペルームでも、当初に比べだいぶ奥のほうまで突撃の前衛が入り込むようになり、
攻撃側、防衛側ともに正念場を迎えました。

2007-0902-03-07.jpg

防衛側が押し返したかのように見えた直後、突然防衛の要となるロキが落ち、
まるで潮が引いたかのように「Seraphic Gate」の防衛は崩れます。

2007-0902-03-10.jpg

これにうまく突撃を重ねた「Cafe de Munak」はエンペルームを制圧。
約30分の激闘の末にC1を落とします。

■攻撃:「Seraphic Gate」
 守備:「Cafe de Munak 」

ついにエンペリウムを破壊した「Cafe de Munak 」は
そのまま防衛へと移行。
エンペルーム前での遊撃を行います。

しかしその防衛に再び現れた「Seraphic Gate」が攻撃を開始、
エンペルーム前の「Cafe de Munak 」は次々と排除されていきます。
「Seraphic Gate」はエンペルーム前で突撃準備と同時に、
復帰阻止の布陣を敷きます。

2007-0902-03-12.jpg

「Seraphic Gate」がEMCを発動し、攻撃要員を集めると、
すぐさま突撃へ。
比較的早いうちから突撃を要員を奥へと入り込ませて、何度かの攻撃でC1を奪還。
「Cafe de Munak 」の防衛を打ち破ります。

再び攻撃に回った「Cafe de Munak 」が突撃していきますが、
その防衛はきつく、この突撃を最後に転戦。
「Seraphic Gate」もこの「Cafe de Munak 」の転戦を機にC1砦を放棄し、
転戦した模様です。

この落とし落とされとなったほぼ1時間に渡る「Seraphic Gate」と
「Cafe de Munak 」の激しい闘いは、双方の攻守の違いを見せるなど、
GVの戦い方の違いを見る上でも、なかなか見ごたえのあるものになりました。

拍手[0回]


9/2(日) C1攻防戦 Part1

ここしばらくの休み中に比べ、だいぶ人数が多く感じた今回のGV。
今週、ちりめん問屋の偵察で一番初めに確認された交戦は
先週に引き続き、C1の「Seraphic Gate」の防衛でした。

ちりめん問屋では B→V→C→L の順で偵察に回ることが多いのですが、
Lではエンペリウムまでの距離が遠いため、偵察時間中に
全てを回りきれないことが多くなっています。
Lで防衛をしている方々、なかなか捕捉できずにすみません。

■攻撃:『EBH』
 守備:「Seraphic Gate」
9/2(日)20:09頃~ 【Chung-Rim Guild 1】

エンペルーム前偵察を行っていた「Seraphic Gate」。
ひさびさにログインしたお手伝いメンバーもいたためなのか、
比較的まったりとした空気が流れていました。

しかし、そこへ戦闘準備を整えた『EBH』約30名が襲来。
明らかに戦闘態勢であったため、突如として緊迫した空気がC1に流れます。

2007-0902-02-01.jpg

『EBH』はすぐさまエンペルーム前にLPを張ると突撃体勢へと入ります。
約1分後には合図とともに『EBH』の前衛が突撃を敢行。

2007-0902-02-02.jpg

対するは堅守で知られる「Seraphic Gate」、簡単には侵入を許さなかったのか、
一度目の攻撃では『EBH』前衛は蒸発します。
しかし『EBH』は戦場復帰した前衛を即座に集め、
さらに畳み掛けるように突撃を加えました。
その数分後に、突然「Seraphic Gate」の防衛が崩れます。

2007-0902-02-03.jpg

この時、まだちりめん問屋では突撃調査官が他砦の偵察に回っていたため、
中の様子がわからず、ここでの防衛が崩れた詳細もわかっておりません。

――20:14
『EBH』により、エンペリウムが破壊。
このアナウンスを合図にしたかのように、防衛を『EBH』が始める中、
「Seraphic Gate」「Cafe de Munak 」「ここなっつ亭」「(゚ε゚)キニシナイ!! 」など
4ギルドが集まり、総勢50名以上という人数がエンペルーム前にひしめきます。

2007-0902-02-04.jpg

各ギルドの単独攻撃には耐えていた『EBH』でしたが、
先ほど砦を奪われた「Seraphic Gate」がこの防衛ラインを崩すきっかけを作ります。

激しい反撃を受けながらもプロフェッサーがLPを展開。
これを発端に次々と前衛がエンペルームの深くへと進撃しました。

2007-0902-02-05.jpg

そしてエンペリウムを破壊、「Seraphic Gate」がC1を奪還します。

再び防衛に回った「Seraphic Gate」をいくつかのギルドが攻撃を加えますが、
先ほどよりも防衛の人数が明らかに増しており、
その守りはまったく揺らぐ様子を見せません。

この防衛に激しい攻撃を加えたのは、今回傭兵ギルドの
最後の傭兵先となった「Cafe de Munak 」だったのでした。


拍手[0回]


台風が近づいている中、スコールのような大雨が
時折、傘を持たない人に直撃しては去っていきます。
そんなスーツを乾かしている私がいますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、ちりめん問屋です。

さて、水曜日は毎週帰りが遅いのですが、
帰ってきていきなり、出勤時間まであと数時間となりました(笑)

そんな時間に追われる私をいつも癒してくれるのが、当ギルドのアイドル、アイちゃん。
たまに、体を張った笑いも持ってきてくれます。

2007-0902-01-09.jpg

アイちゃん草むらでカラフルなカリフラワーを発見。

その直後、アイちゃんの素顔ついに初公開。

2007-0902-01-10.jpg

それ見えてるけど、素顔じゃないYO。

アイちゃんのレベルが上がった。



【参考資料】 黄色カリフラワー
califlower.jpg

拍手[0回]


[219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]