忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、もうすぐサマーキャンペーンの第2弾が終わるということで、
改めてそちらの特集をしたいと思います。

今回注目するのはこちら、

「冒険者アカデミークエストコンプリートキャンペーン」

全45個の冒険者アカデミークエストをすべてクリアすると、
「分厚い戦闘教範:効果時間:60分 獲得経験値+50%」を10個プレゼント。

■期間
 2009年7月28日(火)メンテ後~2009年8月25日(火)10:00

 ※1アカウントに1回しかもらえない。
 ※すでに全45クエストをクリアしてるキャラは対象外(新キャラで始めればOK)
 ※景品は2009年9月下旬ごろ配布。


 すでにやられている方も多いと思いますが、
 まだという方がいましたら、ぜひこの機会にどうぞ!

 なお、以下の条件が当てはまるキャラクターは初心者として扱われ、
 進行が容易になる様々な特典がつきます。


■進行特典付与条件
 ・BaseLv 55以下である。
 ・ノービス、1次職、特殊1次職 のいずれかである。
 ・未転生である。
 
 無料転送が使えるため、進行がかなり楽に。
 逆にないとけっこうきついです。


■報酬経験値
 アカデミーの依頼&試験で受け取る報酬経験値は新規キャラ(Base1 / Job1)で
 教範なしでBase37 / Job32
 教範ありでBase39 / Job33
 ALLネカフェ+教範でBase42 / Job36になります。

 教範なしでBase30ぐらいから始めても普通にBase40以上になります。
 思ったよりあがるイメージですね。


■報酬アイテム
 試験クエストの方を7つ全部クリアすると、
 NPC「ルーン」から「アカデミー第一修了帽子[1] 」と
 NPC「ミッド」から「アカデミーバッチ」がもらえます。

 アカデミー第一修了帽子[1]
  4afde0ab.jpeg

 【系列】兜 【DEF】2 【位置】上段 【精錬】可
 【スロット】1 【装備レベル制限】なし  【破損】する
 【重量】20  【装備】全ての職業
 【特殊効果】 
  MaxSP+30

 アカデミーバッチ
  833f1f40.jpeg
 【系列】アクセサリー【DEF】0  【精錬】不可
 【スロット】0  【装備レベル制限】なし
 【重量】 10  【装備】全ての職業
 【特殊効果】 
  レベル79以下のときMHP+400 MSP+200

 バッチはLv79以下のキャラの限定効果で、他キャラとトレードもできませんが、
 これがとんでもなく神性能。
 SPなどでかなり助かり、育成していく上では有用なアイテムです。


■クエストの進め方
1、全ての依頼クエスト共通で、まずは教室棟1階自習室の
  「ルーン」(48,145)より受ける。
 e6a2cb8f.jpeg
 進めるときはここでセーブをしてしまうとかなり楽。
 (何度も報告をしに戻ってくるため)

 【緑色で表示されているクエスト】
  その時点で依頼を受ける事が可能で、モンスターとの戦闘がない依頼。

 【赤色で表示されているクエスト】
  その時点で依頼を受ける事が可能で、モンスターとの戦闘が予想される依頼。
  (アクティブモンスターがいるマップを通りすがる程度です)

 【灰色で表示されているクエスト】
  その時点で依頼を受ける事が出来ない依頼。
  (それぞれのクエストにレベル制限あり。レベル35以上ならすべてOK)
 

2、依頼を受けると、「ルーン」より依頼主とその居場所を教えてもらえる。
  (「依頼の確認」で後でも確認できる)

3、依頼主の場所へ行き依頼をこなして【依頼達成】と出るまで進めると、
  アカデミーの「ルーン」に「依頼の報告」が出来るようになる。
 0886e2fd.jpeg

4、依頼を報告すると、報酬アイテム(初心者のみ)と経験値と単位が貰える。
  (初心者ポーションがお腹を壊しそうなほどもらえます)

 また依頼を受けている状態だと、教室棟Bの2F(「ルーン」のいるフロアのすぐ上)にいる
  「ヘイム」(89,52)の転送を利用できます。(これが非常に便利)
 971a2704.jpeg

 これは初心者である場合のみ。(進行特典付与条件にあたるキャラのみ)
 その時受けている依頼に関係する街への転送を無料でしてもらえる
 システムです(ダンジョンへの転送はしてもらえません)

 ただし、必要な場所への転送は 「ルーン」に報告を行うまでではなく、
 依頼主に話して【依頼達成】と出た時点で転送してもらえなくなります。 
 そのため、他の用途に使うのは少し難しいです。 


それぞれにかかる時間はかなり短時間。
ちゃんと内容を読んでいったとしても、一つのシリーズのクエスト(1~9)で、
だいたい30分~1時間で終わります。

しかもほとんど迷うことはありません。
あまりに迷わないので、次にどこに行くのだったか、たまに忘れます(笑)

複数のクエストを同時に進めると、転送の街がたくさん出て
どこに行くかわからなくなるので、できる限り、ひとつのクエストを
集中して進めることがオススメです。

次回、各クエストの簡単な紹介をしていきます。

 

拍手[0回]

PR

8月18日のパッチ内容について


[2009/08/18]

■「修道院クエスト」において、「飛行船(シュバルツバルド国外線)」内部に
 出現するNPC「要員」が条件を満たしていても出現しない場合がある
 不具合の解消の為、常に出現したままの状態に仕様変更いたしました。
 ※イベントを進行させる場合、条件を満たした状態でNPC「要員」をクリックしてください。

■「修道院クエスト」において、「名もなき島 内部(nameless_in)」で発生する
 戦闘イベント中、特定条件下において進行不能及びスタック状態になる
 不具合の解消のため、仕様を変更いたしました。
 ※「名もなき島 内部(nameless_in)」でログアウトした場合、
  セーブポイントに戻るよう仕様変更いたしました。

 ※「名もなき島 内部(nameless_in)」の戦闘イベント中にセーブポイントに戻り、
  再度進行する場合は、進行直前のNPC「カラスの死骸」を再度クリックしてください。

■「Z団クエスト」において、NPC「怪しい男」に関する箇所の進行が
 特定条件下で不可能な状態になる不具合を修正いたしました。
 ※「怪しい男」との会話は5分以内に終了させてください。
 ※周囲に誰もいない状態で、話しかけてもイベントが進行しない場合、
  5分以上経過してから再度試行してください。

■「Z団クエスト」において、特定条件下で「アジト」に移動できない状態になる
 不具合を修正いたしました。

■Urdrにおける補償対応終了
 7/14日のアップデート以降、発生していた不具合に関する補償対応を
 終了させていただきました。
 ・補償期間:2009年8月11日15:00~8月18日10:00
  補償内容:期間中の全モンスターの取得経験値・アイテムドロップ率ともに
  さらに1.5倍増加
 
※本日のメンテナンス以降、全モンスターの取得経験値は、
 通常どおり経験値:2倍・アイテムドロップ率:1.5倍(他のワールドと比較)
 となっております。

ご利用中の皆様にはご迷惑おかけいたしましたことお詫びいたします。



今回はクエストの不具合対策とUrdrサーバーについての連絡のみ。

あれ? サマーキャンペーンの第3弾ってなくなったんでしょうか?
いつも期待して痛い目に会ってしまうプレーヤーたちが、久しぶりに
本気でけっこう期待していたキャンペーンなのですが…。

公式ページの見出しからもなくなってしまっています。
中止になっていないことを心から祈っています。

拍手[0回]


2009/8/16(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
425f1f53.jpeg
 VF1 あじのぽたーじゅ
 VF2 あじのぽたーじゅ
 VF3 誤爆RUSH!!!
 VF4 あじのぽたーじゅ
 VF5 Seraphic Gate




 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
45dd3db3.jpeg
 N1 Aile de Neige
 N2 Lightning McQueen
 N3 ポンコツ製作所ぱにぽに
 N4 Maji PaNee
 N5 Phantom Force


 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
f803d5cd.jpeg
 V1 あじのぽたーじゅ
 V2 Ballon D'or
 V3 Alles Walzer !
 V4 鬼畜眼鏡
 V5 Aile de Neige



 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
99c31f97.jpeg
 C1 Phantom Force
 C2 Cross Joker Netzach
 C3 煉獄の七姉妹
 C4 Fluts Toh
 C5 Cafe de Munak



 

■アルデバラン (Luina Guild)
6ea252bc.jpeg
 L1 誤爆RUSH!!!
 L2 Seraphic Gate
 L3 Mission Possible
 L4 Silent Symphony
 L5 Noah's†ArK



 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
573b9a25.jpeg
 B1 Road to Future
 B2 ポンコツ製作所ぱにぽに
 B3 Ballon D'or
 B4 蒼天の稲妻
 B5 Lightning McQueen






【複数砦獲得】 (獲得砦順以下は順不同)

同盟名称 獲得砦
『あじ天』 5砦
『SLW』 2砦
「Ballon D'or」 2砦
「Cross Joker Netzach」 2砦
『MP』 2砦
「Seraphic Gate」 2砦
『あいす製作所』 2砦
「Phantom Force」 2砦
『北方ねこRUSH』 2砦
「Aile de Neige」 2砦

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。
 
今回は、お盆のGVとなりましたが、比較的人数は多かったようです。
「おっけー牧場!」が砦を獲得していないようです。

「煉獄の七姉妹」と「Silent Symphony」は初めての獲得となりました。
獲得おめでとうございます!

「煉獄の七姉妹」はまったくデータもなく、どういった勢力か今のところ不明です。
「Silent Symphony」は「寝落ち戦隊オキナインジャー」関連のギルドと見られております。


「Aile de Neige」がついに2砦の獲得に名乗りをあげました。
いつかは来ると思っていましたが、とうとう戦果をあげたようです。

「Lightning McQueen」はSLW系で、今回は2砦を取っています。
逆に言えば、『SLW』はこの2砦のみとなっています。

「Cross Joker Netzach」は今回、お盆ということもあり、
基本は自由行動らしく、関連ギルドの「鬼畜眼鏡」も別で動いていたようです。

8/18追記:「Cross Joker Netzach」は、どちらのギルドも
「Cross Joker Netzach」としての動きをしていたようです。
CJNマスターブログより。

 

拍手[0回]


8月11日のパッチ内容について
[2009/08/11]

■イベント『MIRACLE PLANT ~砂の大地に育つモノ~』において、
 下記内容の不具合を修正いたしました。

 ・緑化園A~E、特殊転送サービスNPCにて、「やっぱりやめる」を選択した後、
  各色のカケラとZenyが消費される不具合を修正いたしました。
 ・緑化畑A~E、緑化園A~EのNPC演出が正常に表示されない不具合を
  修正いたしました。
 ・緑化精製所A~Eにて『栄養剤』が精製前に入手できる不具合を修正いたしました。
 ・一部NPCの文言を修正いたしました。

■イベント『MIRACLE PLANT ~砂の大地に育つモノ~』において、
 下記の内容を実装いたしました。

 ・進化できる植物を追加いたしました。
 ・P.F.Cの照射機能を実装いたしました。
 ※イベントの詳細はこちらをご覧ください。

■Urdrにおける経験値修正対応
 7/14日のアップデート以降、一部モンスターの取得経験値が2倍・アイテムドロップ率が
 1.5倍になっていない状態を確認し修正いたしました。
 本不具合発生につきまして、以下内容にて補償対応とさせていただきます。

 ・補償期間:2009年8月11日 メンテナンス終了後~8月18日10:00
 ・補償内容:期間中の全モンスターの取得経験値・アイテムドロップ率共に1.5倍増加
  (通常ワールドと比較すると、経験値:3倍、アイテムドロップ率:2.25倍)

 ご利用中の皆様にはご迷惑おかけいたしましたことお詫びいたします。


■Skuldワールドを閉鎖いたしました。
 Skuldワールドで作成されたキャラクターは、すべて「Verdandi」ワールドに
 移動されます。
 移動されるキャラクターの名前、ギルド名、所持アイテム、Zeny、各種ポイントなどの
 データは、Skuldワールドで使用したものから変更はありません。
 引き続きVerdandiワールドでゲームをプレイするには、既存ワールドと同じプレイ料金
 [1,500円/30日]をガンホーコインでお支払いいただくか、プレイチケットをご使用
 いただく必要があります。
 ※Skuldワールドについては、こちらをご覧ください。

■Skuld限定イベント終了
 Skuld閉鎖に伴い、イベント「いっしょにはじめよう! ~新米講師の特別授業♪~」を
 終了いたしました。

■ネットカフェ専用ダンジョンを撤去いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。


先週から実装されたイベント『MIRACLE PLANT ~砂の大地に育つモノ~』
では、「カード帳」や「血枝」も成長次第で出るはずでしたが、
実際は、そこまで育てられない不具合(未実装?)が出ていました。

今回はその機能が実装されました。

イベント自体は、かなり時間と根気が必要で、画面から目を離すことができず、
「やっている途中で意識を失いそうになる」という声が出ています(笑)
 

拍手[0回]


2009/8/9(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
e492c560.jpeg
 VF1 あじのぽたーじゅ
 VF2 あじのぽたーじゅ
 VF3 おっけー牧場!
 VF4 あじのぽたーじゅ
 VF5 Aile de Neige




 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
fe55fde6.jpeg
 N1 Les Clefs d'Or Plus
 N2 ポンコツ製作所ぱにぽに
 N3 Cross Joker Netzach
 N4 -☆-WindyTalez-☆-
 N5 Ballon D'or


 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
4f2e681c.jpeg
 V1 あじのぽたーじゅ
 V2 Ballon D'or
 V3 Ul'e de Mozart
 V4 Clair de Lune
 V5 神宮寺探偵事務所



 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
82bbe2a2.jpeg
 C1 Seraphic Gate
 C2 Cross Joker Netzach
 C3 あじのぽたーじゅ
 C4 Halcyon Days
 C5 Phantom Force



 

■アルデバラン (Luina Guild)
fdd23d12.jpeg
 L1 誤爆RUSH!!!
 L2 Seraphic Gate
 L3 Mission Possible
 L4 本当にあった怖い寝落ち
 L5 Noah's†ArK



 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
d3b7a1ba.jpeg
 B1 Road to Future
 B2 ポンコツ製作所ぱにぽに
 B3 Ballon D'or
 B4 あじのぽたーじゅ
 B5 -☆-WindyTalez-☆-






【複数砦獲得】 (獲得砦順以下は順不同)

同盟名称 獲得砦
『あじ天』 6砦
『SLW』 3砦
「Ballon D'or」 3砦
「Cross Joker Netzach」 2砦
「Seraphic Gate」 2砦
『あいす製作所』 2砦

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。

V5の「神宮寺探偵事務所」は「Alles Walzer !」系列のギルドと認識しております。

また久方ぶりに「Les Clefs d'Or Plus」の名前もあがっているようです。
ここは単体でもかなりの力がありますが、SE砦を獲得したのは驚きです。
 
下位では「Ul'e de Mozart」が2週連続で獲得。
また「Halcyon Days」もC4を獲得し、徐々に力をつけてきていることを感じさせます。
それに変わって「Fluts Toh」は2週続けて獲得がないようです。
 

お盆に差し掛かり、どのギルドでも多少の欠員が見られ始めたようです。
来週はどれぐらいの規模になるか、どこのギルドも頭の痛いところかもしれません。

 
 

拍手[0回]


[160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]