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2月16日のパッチ内容について
[2010/02/16]
■一部NPCのセリフを修正いたしました。
来週の大型パッチを控えての、小規模なパッチだったようです。
さて、来週がどうなることやら。
待ち遠しいのと同時にメンテ延長の不安が…(笑)
[2010/02/09]
■『VALENTINE WARS ハニーハーツ VS ブラックバレンタイン』
イベントを実装しました。
イベント実装期間:
2010年2月9日(火)定期メンテナンス終了後~3月23日(火)10:00
※詳細はこちらをご覧ください。
■特定条件下でNPC「語り部」によるMAP移動を行うと、
一定時間NPCと会話が行えない不具合を修正いたしました。
■ローディング画面を変更いたしました。
[2010/02/02]
■RJC2010にて使用予定のMAPと同じ形状のMAPを、
通常ワールドに実装いたしました。
※シーズモード(攻城戦モード)ではありません。
※プロンテラ中央北の握手像前にいるNPCより移動できます。
■「RWC2009イラストコンテスト」において、銀賞を受賞した作品を
ログイン画面に採用いたしました。
(2月23日定期メンテナンスまで公開)
「RWC2009イラストコンテスト」に関してはこちらをご覧ください。
■『特選スペシャルアイテムショップ』システムの一部仕様変更、
及び不具合修正をいたしました。
・アイコンが、通常非表示状態になるよう仕様変更いたしました。
・アイコンの表示、非表示をコマンド入力で切り替えできるよう仕様変更いたしました。
※コマンドは『/spshop』となります。
※ログイン時、マップ移動時等、ゲーム画面が再描画される度に
アイコンが非表示状態になります。
・NPCとの会話中にショップウィンドウを開けないよう仕様変更いたしました。
・ショップウィンドウを開いた状態で、同一マップ内でテレポート等の行動を行なうと、
キャラクターの移動ができなくなる不具合を修正いたしました。
※詳しくは特選スペシャルアイテムショップの使い方をご覧ください。
■アイテム販売系NPC、及び露店からアイテムを購入する際、限界を超えた数を
入力するとエラーログが表示されるようになりました。
■アイテム「緑ポーション」で、「混乱」の状態異常が回復しない
不具合を修正いたしました。
■ローディング画面を変更いたしました。
■一部アイテムの説明文を修正いたしました。
[2010/01/26]
■アイテム「達人の斧」で発生していた一部不具合を修正いたしました。
■衛星都市イズルードにいるNPC『弾丸ケース屋・ケニー』の調整を行いました。
■ローグおよびモンクの転職試験マップの一部仕様を変更いたしました。
※ローグ、モンクへの転職方法に変更はありません。
■「達人の斧」の修正
「達人の斧」は商人系が持てる両手斧です。
この仕様に不具合がありました。
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達人の斧 [2]
【系列】両手斧 【ATK】250 【Lv】3
【装備レベル制限】80 【重量】300
【装備可能職業】商人系
【特殊効果】
MaxHP+300、INT+3、MATK+20%
魔法攻撃時、一定確率で5秒間 MATK+12%、
SP消費量+20%
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ハンマーフォール使用時、5%の確率で
オートスペル「マグナムブレイクLv3」発動。
短剣製作をマスターしている場合、Atk+10
剣製作をマスターしている場合、Atk+10
両手剣製作をマスターしている場合、Atk+10
ナックル製作をマスターしている場合、Atk+10
槍製作をマスターしている場合、Atk+10
斧製作をマスターしている場合、Atk+10
メイス製作をマスターしている場合、Atk+10
Vit+2
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『ハンマーフォール使用時、5%の確率で
オートスペル「マグナムブレイクLv3」発動』
という条件が装備解除時に解除されず、
持ち替えを何度も重ねることで、効果が重複されました。
つまり最終的にハンマーフォールをするたびに
マグナムブレイクが出るほどになったわけです。
しかもマグナムブレイク自体も重複するため、
最終的に異常なレベルのスキル発動となりました。
このためノックバックのないボス属性の敵には
すべてのマグナムブレイクがヒットし、
一瞬で倒せたりするようになったわけです。
今回の修正はこれを直したものとなりました。
さすがにボスや対人に関わる修正は早いようです。
■ローグおよびモンクの転職試験マップの一部仕様修正
これは転職マップにおける無限錬金術に修正が入ったものです。
いくつかのセルを往復することで無限に敵が出ることを利用したもの。
ドロップ装備を複数つけて、とにかく敵を倒しまくることで、
かなりのドロップ換金ができたようです。
違反ではないのでしょうが、転職マップでの妨害にもなりますし、
かなり早めの修正になったようです。
上記のものと同じく、動画があげられたものは修正が早いですね。
[2010/01/19]
■「ヒドゥンスロットエンチャント」システムの拡張・調整を行いました。
・「ヒドゥンスロットエンチャントEX」を実装いたしました。
・「ヒドゥンスロットエンチャント」担当NPCの座標を変更いたしました。
・「ヒドゥンスロットエンチャント」実行時のNPC会話を簡略化いたしました。
※詳細はこちらをご覧ください。
■衛星都市イズルードにいるNPC『アイテム配布係「ギムレット」』の調整を行いました。
・アイテム表示数を6個から10個へ拡張いたしました。
・1個のアイテムを受け取るたびに話しかけなくても、連続してアイテムを受け取れるように調整いたしました。
※詳細はこちらをご覧ください。
■キャンペーン終了に伴い、モンスターの経験値(Base/Job)を通常値にいたしました。
※詳細はこちらをご覧ください。
■ローディング画面を変更いたしました。
20種類の頭装備でもヒドゥンスロットエンチャントが可能になりました。
その名も「ヒドゥンスロットエンチャントEX」
これまで倉庫の肥やしになっていた頭装備に光が!
そしてまたお金がNPCに吸収されていく!
恐怖のハマリ現象です。
さて、この頭装備のヒドゥンスロットエンチャントEXの注意点は、
鎧のヒドゥンスロットエンチャントと競合します。
どういうことかというと、
鎧装備(STR+2)と頭装備(STR+3)をつけていても、STR+5にはなりません。
数値の高いSTR+3のみ適用されます。
鎧と頭で同じ種類のステータスは増やせないんですね。
別のステータスならOKです。
簡単に無詠唱にできると思ったら、そういうわけではないようです。
残念。
ですが、DEX+3のマジックアイズとかできたら、
普通にすごいですね。
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